2021-01-07

【多賀さまの絵馬展】開催中です

鹿島大神宮の境内の一番奥に、氏子さん達から「たがさま」と親しまれている多賀神社があります。

中にはたくさんのタガが奉納されています。

「タガ」はつなぎとめる物

ひとつのタガの円環の形に壊れぬ絆と終わりのない生命を
組み合わせたふたつのタガに強い縁と新しい生命の誕生を願ったのでしょうか。

明治から平成にかけて奉納された絵馬の数々
ぜひ一度ご覧ください。

   

 

【多賀さまの絵馬展】

〇開催期間 令和2年11月5日~3年6月末頃

〇展示場所 鹿島大神宮境内 多賀神社壁面

※日のある時間は開けてあります。ご自由にご覧下さい。

※扉の閉まっているときには開けてご覧ください。

〇多賀神社御朱印 あらかじめ押印したものを、社務所玄関前にご用意してあります。

〇多賀神社御守り 授与所にてお受けいただけます。

所用にて出かけている場合もありますので、御守りをご希望の方はあらかじめご連絡くださると安心です。
☎024-971-3276(渡辺)

 

〇期間中、多賀さまの鈴と鈴緒の奉納にご賛同くださる方を募っています。

・金額はお心のまま

・小絵馬を差し上げます。願意を書いて多賀神社にご奉納ください。

・名簿にお名前をいただいた方は、奉納奉告祭の折にお名前を祝詞の中で読み上げさせていただきます。

・奉告祭の日時はウェブサイト、インスタグラム等でお知らせいたします。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です