2018-06-01

野村たかあきさんの絵本原画展があります

 

野村たかあきさんの絵本原画展「神社で鬼と遊ぼう」が社務所で行われます。

9月下旬から10月初旬まで。

開催中はコンサートやカフェなど、楽しいイベントも予定していますのでお楽しみに。もう少し近くなったら詳しいお知らせをいたします。

野村たかあきプロフィール

1949年、群馬県前橋市生まれ
1964年から木彫をはじめる
1983年、木彫・木版画工房「でくの房」を開く
『ばあちゃんのえんがわ』で、第5回講談社絵本新人賞を受賞
『おじいちゃんのまち』(講談社)で、第13回絵本にっぽん賞を受賞、第19回よい絵本に選定される
絵本作品に「てーほへてほへ」「風のじゅうたん」「せつぶん」(以上講談社)「かみそりぎつね」「うまかたとこだぬき」「しにがみさん」「とうちゃんはかんばんや」「かえるのどびん」(以上教育画劇)「おばあちゃんのおせち」「おばあちゃんのえほうまき」(以上佼成出版社)「ヒロシマのいのちの水」(文研出版)「やんちゃももたろう」(でくの房)などがある
また、鬼をテーマにした版画、木彫の展示会を全国各地で行っている

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です